SSブログ

ウィンミッション、クリア [FF11]

倉庫キャラの冒険、続き。
青/白キャラLv.95。
白/黒キャラLv.75。

PMと平行して、ウィンミッションもちょこちょことやってました。
そして、昨日最後の「月詠み」をやーーーっとクリアできました!
なんと、4回目での成功でした・・・。

ここへ来るまでは、「ヴェイン」で1回失敗した程度で割と楽に進んでこられたのですが、さすがに最後となると一筋縄では行けませんでした。(^_^;)
何しろ、A兄さんが柔らかすぎです!!!
3回ダメージを受けるとお終いなので・・・。

前半の4体のカーディアン戦は何の問題もなく、最後の白カーディアンを眠らせてMP回復をしてから倒し、後半戦に突入。
ここで参戦してくる兄さんにタゲを取らせないことが肝心!
・・・なのですが、それが難しい。

初めのマンティコアはブルーチェーンで瞬殺できます。
けど、その後ワイバーンにタゲを移すときに剣を構え直すので、そこで少しラグが出ますね。
その隙に兄さんがタゲを取って、しかも移動してしまったりするのだもの・・・。
剣を構える前に青魔法を撃とうとしても、距離が遠くなって不発になっちゃう。(>_<)

おバカな私は3回も同じような失敗をして、ようやく気がつきました。
マンティコアを倒す前にできるだけワイバーンのヘイトを稼いでおこうと。

そして、4回目。
マンティコアをワイバーンが側にいる間に怒りの旋風などで範囲攻撃をしてゆっくり倒し、ワイバーンがそのまま私を攻撃してくるのを確認してブルーチェーンに入ったら、青魔法撃つ前に兄さんがあっさりと倒してくれました。(#^.^#)
美味しいとこ、もってかれたヮ・・・。
アジュールローなんか、する暇も無し。
ま、何はともあれ、勝利!(^^)v
ウィンダスの連邦旗もらいました。



これまで、PMを頑張ってきたのは海で青魔法をラーニングしたかったから。
(海でのラーニングはすでに完了♪)

そして、ウィンミッションをクリアしたかったのは、天導の人工アートマを欲しかったから。

天導の人工アートマ   INT+10
               魔法攻撃力+10
               リフレシュ(+5MP/3sec)

私にとって、アビセアで活動するための第一歩ですね。
まぁ、その前に月のジェイド交換用に10万クルオ貯めなくちゃならないけど。
ふぅうう。
まだまだ遠い道のりだけど、一歩一歩頑張ろう。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。