SSブログ

真価のジェイド [FF11]

アビセアでは真価のジェイドがあるとHPとMPがプラスされるので、LSで少しずつ取りに行ってます。
今までに、ミザレオのクエ、アットワのナットNM、覇者エリアでクルオと交換して3個持ってました。
そして、昨日はグロウベルグの骨NMを倒して1個ゲット。

最初に骨NMを倒した時にはパーティ全員がゲットできたのですが、後から参加したメンバーのために再度NMを倒した時にはそのメンバーがゲットできませんでした。
何故だかわからず、次にはそのメンバー自身がトリガーをトレードしてNMを沸かしてみましたが、その時もゲットできず・・・。
その後も数回試してみたけれど、どうしてもゲットできませんでした。
何か不具合???

で、今日はタロンギのタイタンNMをソロで倒しに行って、1発ゲットできました。(^^)v
ここのNMのも不思議なんですよね。
12月のヴァージョンアップでアラでも全員がゲットできるって書いてありましたけど、ウチのLSで行った時はダメだったのです。
ファーストタッチの人だけがゲットできただけでした。
それまでも、ジェイドがなかなか出なくて何度も何度も戦っていた人もいましたね・・・。
倒せば必ずゲットできるってわけじゃないのかなぁ?
よくわかりません。(^_^;)

LSメンに詳しく情報を教えてもらったので、参考のために書いてみると・・・。

Bhumi (タイタン)  アビセア・タロンギ

1、タロンギ南側の山道沿い。
2、ワープポイント2~7の間の広場周辺。
3、ワープポイント3の東側丘陵。
4、ワープポイント5の南側。
5、ワープポイント7の東側。
倒されてから20分後にポップ。

NM自体はとても弱いので、Lv.90ならソロで楽勝ですね。
ともあれ、今日は1発ゲットできたのでラッキーでした。(#^.^#)

これで、真価のジェイド5個になりました。
5個:最大HP+70% 最大MP+35%

残るはあと1個。
コンシュのクエ「アビセアの鷹」を受けるためには、かなり名声を上げないと。
まぁ、気長にコツコツ頑張ろう!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。