SSブログ

衰弱中は宝箱を開けられない [FF11]

FF11を9年近くも遊んでいるのに、知りませんでした・・・。
「衰弱中は宝箱を開けられない」って事を。

最近上げ始めた白も59になり、そろそろAFを揃えようと思ってクエもやり始めたわけです。
で、古墳で鍵取りをして、白に着替えて箱開けに行った時でした。
GoVの影響でずいぶんと敵の配置が変わりましたが、宝箱の位置は昔と同じらしいですね。
鍵を落とす敵を探していた時に偶然宝箱を見つけていたので、すぐにそこへ行きました。

近くにはカブトが3匹。
念のためにインスニして様子を見ているウチに、ブリンク、ストンスキンが切れたのでかけ直そうとした時に見つかってしまい、3匹に襲われて死亡。(^_^;)
アホです・・・。

リレはしてあったので、3匹のカブトが他所を向いた時を見計らって起きることができましたが。
それで、強化をし直して、またタイミングを見て宝箱に突撃。
急いで鍵をトレードしたら、
「衰弱中は宝箱を開けられない」、とメッセージが出たのです!

知らなかったよ。
AFの箱開けの時はスニが切れるので、それで敵に襲われて死にデジョン、って言うパターンは何度も経験済みでしたが・・・。
箱を開ける前に死んだのは初めてだったのかもね。(^_^;)
まぁ、そんなわけで、衰弱が治ってから改めて箱を開けてAFゲットしてきました。
危険な場所だったので、治るのを待っている間ドキドキでした。
ちょっとだけ、涼しくなったかも。(#^.^#)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

れち

 今まで知らなかった事って、以外にあったりしますよね^^;

私もカザムを、ガザム・・・(´・д・`;)

神威→カムイとか・・・最近まで言っていました(笑)



by れち (2011-07-12 21:21) 

月ネコ

>れちさん、おはようございます。
私も地名の読み間違いはたくさんありますよ。
未だに間違ってることにも気づいていないところもありそうです。
カタカナはややこしいですよね。

神威→カムイ、これは私もずーーーっとそう思ってました。(^_^;)

by 月ネコ (2011-07-13 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。