SSブログ

PM第5章までクリア! [FF11]

引き続き、倉庫キャラのプロマシアミッションです。

第4章、礼拝の意味。

どうせ二人でやるなら、ダンナに手伝ってもらうよりもう一人の倉庫キャラと一緒にやろうと決心。
もう一人は白71。
ずいぶん昔に第3章の途中までやってあってそのまま放置してたので、ディアボロス戦、オウリュウ戦をやって青キャラ83に追いつきました。

で、「礼拝の意味」。
二人だったので油断してしまい、NMに眠らされっぱなしで危なかったです・・・。(^_^;)
毒薬忘れちゃったので。
でも、何とか撃破。

ここではついでに「スウィフトベルト」もゲット。
二人とも一発ゲットできたので、とってもラッキーでした。(^^)v

続いて第5章。

プロミヴォン・ヴァズは何の問題もなくクリア。
この時、青85になってたので、ゴブリンラッシュと四連突が使えたからすごく心強かったです。

みっつの道、ルーヴランス編。

2716号採石場でバグベアとモブリン4匹との戦闘。
寝ないと言うことだったので、ひたすら範囲青魔法を連発。
リーフストームは350前後の与ダメだったけど、怒りの旋風が800前後出たのでこっちを主力にすればよかったですね。
ともあれ、モブリンを倒した後はバグベアだけなので、余裕を持って撃破。

みっつの道、テンゼン編。

デルクフの塔1階でNMドールと戦闘。
ここは1度負けました。
ヘッドバットのスタンが入らなくて、サンダガ3やサンダー4をもろに受けちゃって・・・。(T.T)
やっぱり、一人で2キャラ操作してるとどうしても色々遅れたりログを見逃したり、失敗が多くてね。
で、2度目は白は離れたところから回復だけすることにして、青は一気に集中攻撃することに。
バサンダラのおかげもあって、何とか勝利。
ふう~~~~。
結局1度もヘッドのスタンが発動しなかったヮ・・・。

みっつの道、ウルミア編。

向かい風。
サイレドンの黒焼きは準備しなかったけど、範囲青魔法連発で撃破。
昔々メインキャラで戦った頃(Lv.50制限だった)の苦労を思うと、感慨深いモノが・・・。

迎え火。
念のためにシュメーーヨ海の塩を2個準備。
短期決戦なので、青がアジュールローで青魔法連発したら30秒かからずに撃破!
白は戦闘前にいろいろ強化しただけで、塩も使う暇なし。

そんなこんなで、第5章までクリアできました。
どんどん厳しくなってきますが、もっともっとレベル上げて頑張っていこう。
今、青キャラは91になったのですよね。
何というか、ついにメインキャラを追い抜いてしまいましたよ・・・。(^_^;)
メインキャラは相変わらず休眠中・・・。
白キャラは73になったけど、まだまだレベルが足りないねぇ。
せめて75になって、メリポを振って、プロシェル5を使えるようになりたい。
やることがいっぱいあって、大変だけど、やりがいがありますね。(#^.^#)

とにかく、アル・タユに行きたい!
だから、頑張る!
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。