SSブログ

「畏れよ、我を」クリア [FF11]

倉庫キャラのプロマシア・ミッション、続き。

青キャラはLv.95になりました。
白キャラはLv.75に。
(でも、まだメリポは0なので、プロテア5、シェルラ5は使えない・・・。)

白キャラの成長が待ちきれなくて、今日「畏れよ、我を」に挑戦しちゃいました。
ちょうどタブナジアに料理書、ワート、「招かざる影」のクエで来ていたので、ついでに様子見をしてみようと思ったのですね。
一応下見のつもりだったから、イエローリキッドもCCBポリマー材も薬も用意してませんでした・・・。
青キャラだけはタコスを食べましたが。

長いイベントの後、青キャラがマメットに突撃!
戦闘開始してすぐに、なんと、青キャラが落ちました・・・。(T.T)
いつものPC不具合で、再起動からインするまで時間がかかり、その間に白キャラが死亡・・・。
パーティが解けてしまっているのでどうなるかと思ったら、出現した青キャラにちゃんと(!)マメットたちが襲いかかってきました。

で、青が戦ってるうちに白が蘇生して、すぐにパーティに誘いました。
まぁ、白は衰弱してるのでリレだけして離れて座ってましたが、青だけでなんとか撃破できました!

衰弱が回復してからまた強化し直して、次はオメガ戦です。
この青キャラはサポ忍できないのでサポ白。
オメガの通常攻撃にはスタンの追加効果があるので心配だったけど、何とかなりましたヮ。(#^.^#)
フライトフルロア、F.ホールドが効いたし、適宜青魔法連打。
白は回復だけに専念。
特殊技をかなり受けたけど、無事に勝利。

次、アルテマ戦。
アルテマの通常攻撃には麻痺の追加効果があるけど、白でパラナを2回した程度ですみました。
ヘッドバット、サドンランジを使って敵をスタンさせてたから割と安全でした。
サドンランジはスタンが長続きするのですごく使い勝ってが良いですね。(^^)v

気がついてみたら、薬も何も使わずにクリアしていました。
おーーー、なんか、案ずるより産むが易し、ってことですかね。
昔、60制限でメインキャラが戦った頃の強烈なイメージがあったので、かなり気後れしていたのですが、さすがに95にもなれば私みたいなヘタレでも何とかなるものですね。

ともあれ、「やったーーーっ!」ってことで。\(^o^)/

だんだん、アル・タユが近づいてきましたよ。
楽しみだわ~~~♪
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。