SSブログ

青足装備ゲット! [FF11 【青魔道士】]

ここ数ヶ月、ずっと倉庫キャラでの冒険を続けてきましたが、どうやら一段落着いたので、またメインキャラの冒険を再開してみました。
だって、メインキャラは青魔道士Lv.90のままだから、倉庫キャラに追い抜かれてしまったし。

それで、早速アビセアでレベル上げ。
うーーーむ、やっぱりアートマ3個あると気分爽快ですね。(#^.^#)
MPを気にせずに青魔法連発できるし、攻撃はクリティカル!
久しぶりにこの気持ちよさを味わいましたよ。

で、ずっと欲しかった青足装備(マーヴィバシュマク)を取りにアビセアブンカールに行ってきました。
今まで何度も乱獲パーティに参加したけど、宝箱から青足が出たのはたったの2回だけ。
そして、もちろんロット負けしたわけで・・・。
半ば諦めていたのですが、電撃の攻略本アビセア編を読んだら、ソロで足装備をゲットする企画があったので、今ならソロでもできるのか、と気がついた次第です。(^_^;)

と言うわけで、とりあえずダンナ(シーフ)と一緒に行ってみました。
(最初から一人では心配だったので。)
獲物はプクにしました。
光は白を育てて時々青も育て、そろそろ黄色を育てようとした時になって初めて気がつきました。
短剣の属性WSは3種類とも風属性だった、と。
プクが回復してしまうんですね。(>_<)
しまったァーーー。

仕方ないので私がサンギンブレードで黄締めしたのですが、なかなかTPが貯まらなくて困っちゃった。
どうしても青魔法連発しちゃいますからね。
片手剣での攻撃は二の次になってしまって・・・。

それでも、だんだん金箱が出るようになりましたが、テンポラリアイテムばっかりで一向に足装備が出ません。
延長(石)がどんどん出たので3時間半くらい粘って、最後の最後でようやく出ましたよ!
待ちに待った青足装備が!!!(^^)v
次の金箱で出なかったら今日は諦めよう、と言った最後の金箱から出たのです。
もう、嬉しくて嬉しくて♪

なんだかんだと云っても、結局この日ゲットした足装備は、
ダンナが、召喚とからくり、
私が、からくりと踊り子と青。
まずまずの成果でした。
二人とも欲しかった装備をゲットできたので、幸運でした。

Rik111117064830a.jpg

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。