SSブログ

?????の世界で [ドラクエ10]

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii

え・・・と、今回は特にネタバレ要注意です。<(_ _)>



昨日、8個目のキーエンブレムを取ってきました。
ヴェリナード城の物語です。
予想通りの展開でしたね。
6個目7個目を取った時からの優秀なサポート仲間、僧侶、魔法使い、旅芸人Lv.47と一緒に。
そして私はこの時戦士Lv.48でした。
ともかく、無事に銀のキーエンブレムをもらいました。

その後少し経験値稼ぎをしてLv.49になり、ようやく「ゆうかん」スキルでHP+30をゲット!
これなら?????の世界に行っても大丈夫かな?と思って、今朝突撃してきました。

人間の姿に戻ってひとりぼっちで列車に乗り、着いた駅から出て最初に話した人が、

「今まで家族ために頑張ってきたのに、自分だけ生き残ってしまって、
これからどうしたらいいんだい・・・」

その言葉がズシンと胸に響きました。
そして、一瞬にしてその世界が置かれた状況を肌身で感じ取ることが出来ました。

こういうところが本当に素晴らしいですね。
さすがにドラクエだわ、と感じ入ります。
NPCが単なる記号ではなく、その世界で生きて暮らしているヒト(生物)なんだと実感させられます。

しかし、酒場でサポート仲間を雇おうとしたら、全部酒場スタッフだったのには参りました。(>_<)
しかたなく3人雇ってイベントはこなしてきましたが、さすがにボス戦は無理だろうと思って一旦もといた世界に戻って来ました。
そして酒場で人間の姿の仲間を雇い直して、?????の世界に再び乗り込んでみました。
ちゃんと全員行けることが出来て、ホッとしました。

いよいよ、神殿レイダメテスに突撃。
音楽と言い映像と言い、本当に感動しますね。
ラスボスではないけど、もう雰囲気がすごく良くて気分が盛り上がってきます。

仕掛けを作動させるために3体の敵と戦いますが、こいつがベホイムスライムを何度も何度も何度も呼ぶので戦闘が長引き、MPがぁぁぁぁぁ!!!
全部で7個しか魔法のせいすいを持ってなかった私のミスですが・・・。(^_^;)
この段階で3個使って、後は魔法の小瓶をちまちまと使って回復。

魔法のせいすい残り4個で心配だったけど、ともかくボス戦に突入。
魔法使いさんが何度も倒されたけども、みんなのがんばりで撃破。(^^)v
やったーーー!!!

これぞドラクエ!という感じをタップリと味わうことが出来て、幸せでした。
いっぱい写真を撮ったけど、載せられなくて残念です。
まだラスボスが残ってますが、これはちょっと無理っぽいので、ずーーーっと先になるでしょう。
とりあえず、ここまでのところで私にとっては大満足でした。(#^.^#)

さぁて、これからは他のジョブを上げていきましょう。
(てか、最初のジョブだった僧侶はどうしたんだ、僧侶は。。。。)(>_<)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。