SSブログ

ついに念願の「アル・タユ」に到達! [FF11]

倉庫キャラのプロマシア・ミッション、続き。
青/白キャラLv.95。
白/黒キャラLv.75。

もうすぐアル・タユに行けると思うと嬉しくて、待ちきれなくて、第7章突入。
決別の前、NM3戦は白が何度か死んだけどどうにか勝利。

続いて、懸案のテンゼン戦。
1回目、敵のHPを半分くらい削ったところで矢のWS負征矢で1144ダメージ受けて青が即死。
結局そのまま負け。
なかなか一人で2キャラ操作するのは難しい・・・。

と言うことで、日を改めて、今日ダンナに白キャラを操作してもらって、私は青キャラに専念して、「武士道とは」に再挑戦しました。

今日も負征矢で998ダメージ受けましたが、白のおかげでかろうじて生き残りました。
私は必死で青魔法連発してましたが、テンゼンがついにアレを始めましたよ・・・。

花軍 → 鳥舞 → 風切 → !
後、月影が来たらそれでお終い!
と言うところで、ギリギリ何とか勝利!!!\(^o^)/
ふーーー、危なかったよーーー。

そして、ついに、念願のアル・タユです~~~。(^^)v
やったーーーっ、やったーーーっ、やったーーーっ!
これでようやく青魔法のラーニングができるヮ。

でも、その前に、地図ゲットと第8章の1「古代の園」だけはやっちゃわないと。
それで海を走り回ってたら、案の定、クラゲに絡まれました。
白は死んだらレベルダウンしちゃうのでログアウトさせて、青だけでとりあえず戦ってみました。
どうせ敵わないと思ったけど、クラゲと戦えるのなら本望だヮ、などと嘯いて。(#^.^#)

MPが保ちそうもないので、サドンランジとデルタスラストだけで頑張ってたのですが、敵のHPが徐々に減っていきますよ・・・。
あれれ、これはもしかしたらイケルかも???
だけど、残り3割くらいのところでついに私のMPが尽きてしまいました。
このままでは悔しい、と言うことで、テンゼン戦で使わなかったハイエリクサーを飲んで戦い続行。
そしたら、なんと、勝っちゃいました!
あらぁ~~~~~~~。
ビックリですヮ。
クラゲにソロで勝てるとは思わなかったです。
感じとしては、サポ忍ならもっと楽だったろうな、と。
ともあれ、ヨブラ器官をゲット。(^^)v

さて、いろいろあったけど、アル・タユの地図もゲットしたし、「古代の園」もクリア。
とりあえず、アル・タユに来るという目的は達成しました。

これからは、楽しい楽しいラーニングです~~~。(#^.^#)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。